当公園の広場、有料施設の利用について

2020年05月30日

いつもかごしま健康の森公園をご利用いただきありがとうございます。

緊急事態宣言の解除に伴い、大会等の自粛や人数の規制を緩和いたします。

●運動広場、テニスコート、多目的広場、ファミリー広場を利用する大会・イベント等を受入れる参加人数の上限を200名以下でご利用可能となります。(6月18日まで適用)※グラウンドゴルフ等の練習に際しましては、十分な間隔(前後左右2m)をおとりください。

●6月1日以降の体育館利用の事前予約が可能となりました。予約専用ダイヤル(099-238-5588)にお問い合わせください。引き続き、換気の時間(12時~13時・16時~17時)が設けてあります。

プールのご利用に関しましては、更衣室、プール内が100名~を超えないよう人数制限をしております。また、更衣室は密室となりますので常に換気をしております。

当公園をご利用される皆さまには、「密集・密接・密閉」の「3密」の回避、咳エチケットや手洗い・マスク着用などの感染症対策の徹底をお願いいたします。県外の方のご利用は当面の間、自粛をお願いいたします。6月19日以降、段階的に制限が緩和されます。

皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。