【平川動物公園】10月1日開園に関するお知らせ

2021年09月30日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため8月14日(土)から休園しておりましたが、10月1日(金)から開園することとなりました。

当面の間、入園制限をさせていただくとともに、感染拡大防止のため、以下の対応をとらせていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【入園制限について】

入園制限にともない駐車場は園内駐車場のみのご利用となります。

そのため、入園までに待ち時間が発生することが予想されますので、あらかじめご了承ください。

また、臨時ゲートの開門はいたしません。

 

【入園を自粛いただきたい方】

① 具合の悪い方

② 過去2週間以内に発熱や感冒症状のあった方

 

【入園の際のお願い】

① 当施設において感染が確認された場合、健康管理の観点から施設利用者に個別に連絡させていただく場合があることから、駐車場料金所で「利用者カード」を配布いたしますので、ご記入のうえ入園ゲートに設置してある専用ボックスにお入れください。

② 入園ゲートに消毒液を設置しておりますのでご入園の際、手指の消毒をお願いします。

③ できる限りほかのお客様との間隔をあけて見学などを行ってください。

④ ご気分が悪くなった場合は速やかにお近くのスタッフまでお声かけください。

⑤ マスク着用、咳・くしゃみをする際には口元を覆うなど「咳エチケット」の励行をお願いします。

 

【イベント等について】

当面の間、各種イベントはすべて中止とさせていただきます。

※一部実施するイベントもあります。

 

【閉鎖する施設について】

タッチングコーナー・ふれあいコーナー及びミラーハウスは閉鎖しています。

 

【年間パスポート等の有効期限について】

年間パスポート等については休園期間分を延長してご利用いただけます。

詳しくはコチラ → PDF

 

【入園記念スタンプについて】

入園ゲートに設置してあります入園記念スタンプは、当面の間、設置いたしません。

 

【遊園地のクリーンアップ作業について】

感染症対策として遊具等の消毒を強化しています。

作業中は運行を休止いたしますのでご理解とご協力をお願いします。

 

① メリーゴーランド

12時から12時30分

 

② 観覧車・チェーンタワー・バッテリーカー

12時30分から13時

 

③ ゴーカート

13時30分から14時

 

④ 飛行塔・小遊具(のりものコーナー)

14時から14時30分

 

【その他】

ご不明なことがありましたら、平川動物公園管理事務所にお問い合わせください。

℡:099-261-2326